カテゴリ:JieDa( 9 )
JieDa ニット特集




b0202985_1443482.jpg

b0202985_1443482.jpg

b0202985_1443482.jpg

b0202985_1443482.jpg

b0202985_1443482.jpg




本日3回目のBLOG更新となります。
JieDaよりとても色鮮やかなニットが入荷して参りました。
春爛漫のアイテムです。是非ご覧下さい!!








JieDa
Mix Knit SS
Blue
15,750-yen


杢調の鮮やかなカラーが特徴の半袖ニット。
JieDa独特のゆったりとしたシルエットで、
裾にスリットが入るデザインです。
カットソーは勿論、シャツとのレイヤードにも
大変オススメなアイテムです。
b0202985_20226.jpg
b0202985_202610.jpg
b0202985_202137.jpg
b0202985_2021735.jpg
b0202985_2022253.jpg
b0202985_202277.jpg









JieDa
Mix Knit SS
Orange
15,750-yen


上記のカラー違いとなります。
b0202985_2032942.jpg
b0202985_2033347.jpg
b0202985_2033780.jpg
b0202985_2034189.jpg
b0202985_2034519.jpg
b0202985_2034975.jpg









JieDa
Border Knit SS
Grey
16,800-yen


JieDa独自のゆったりとしたデザインのボーダーニット。
ざっくりとした雰囲気がこれからの季節にぴったりなアイテムです。
カットソーは勿論、シャツとのレイヤードにも
大変オススメなアイテムです。
b0202985_2084290.jpg
b0202985_2084518.jpg
b0202985_2084992.jpg
b0202985_2085390.jpg
b0202985_2085781.jpg
b0202985_209468.jpg
b0202985_2091057.jpg









JieDa
Border Knit SS
Black
16,800-yen


上記のカラー違いとなります。
b0202985_2010388.jpg
b0202985_2010790.jpg
b0202985_20101282.jpg
b0202985_20101797.jpg
b0202985_20102349.jpg
b0202985_20102799.jpg
b0202985_20103181.jpg




どのカラーもこれから大変重宝するカラーリング。
男性は勿論、女性にも大変オススメなアイテムです!!
[PR]
by iii3ithree | 2013-03-29 20:12 | JieDa
JieDa 2013ss




3/22(火) 若干風の冷たさを感じつものの
気持ちの良い天気となりました。


明日から本格的に始まる怒涛の展示会シーズン。
花粉との戦い。
張り切って行こうと思います!!


ここ最近、遠方からのお客様や、
新規のお客様の御来店も非常に多く、
大変嬉しく思います。


柏という土地柄、
都内から約1時間離れた場所にも関わらず
わざわざお越し頂いたり、
webを通じて御来店して頂いたり・・・
皆様本当にありがとうございます。


ではでは本日も商品の御紹介をさせて頂きます。






b0202985_1443482.jpg






JieDa
Check Long Shirt
Black Check
16,800-yen


ライトな質感と綺麗なグラデーションが目を引くロングシャツ。
プルオーバータイプで一枚の着用は勿論、
レイヤードスタイルも楽しめるアイテムです。
b0202985_154451.jpg
b0202985_154718.jpg
b0202985_1541150.jpg
b0202985_1541487.jpg
b0202985_1541819.jpg
b0202985_1542246.jpg
b0202985_1542583.jpg
b0202985_1543156.jpg









JieDa
Check Long Shirt
Brown Check
16,800-yen


上記のカラー違いとなります。
b0202985_1584597.jpg
b0202985_1584990.jpg
b0202985_1585342.jpg
b0202985_15858100.jpg
b0202985_159378.jpg
b0202985_159761.jpg
b0202985_1591155.jpg
b0202985_1591688.jpg









JieDa
Anlke Pants
Navy
14,700-yen


JieDa定番のスキニーパンツのNewヴァージョン。
長さは8分のアンクル(くるぶし)丈で、
サイドにZIPが付く仕様となっています。
ストレッチ素材なので履き心地も抜群です。
裾はロールアップしている様な作りになっており、
スッキリとしたシルエットが魅力のアイテムです。
b0202985_15112979.jpg
b0202985_15113610.jpg
b0202985_15114144.jpg
b0202985_15114570.jpg
b0202985_15114946.jpg









JieDa
Anlke Pants
Wine
14,700-yen


上記のカラー違いとなります。
b0202985_1513910.jpg
b0202985_15131539.jpg
b0202985_15131940.jpg
b0202985_15132286.jpg
b0202985_15133442.jpg

[PR]
by iii3ithree | 2013-03-12 15:18 | JieDa
3/11(月)  さぁ、やろう!!





3/11(月) 震災から今日で2年が経過致しました。
14:46 店内で黙祷。
あっという間の2年間。
出来ることをやっていく
やりたい事をどんどんやっていく
後悔の無いように。
だからこそ下を向かずに
元気な僕達が盛り上げて行かなければならない。
そう心に決めてきました。



二年前に行った宮城。
今年は違った意味で伺おう!!
阿部さん待ってて下さいね。



さぁ、やろう!
b0202985_20352147.gif

[PR]
by iii3ithree | 2013-03-11 20:35 | JieDa
垣根を破り、流行にとらわれないスタイル

皆様こんばんは。iii3田中です。
晩秋十月下旬。
気温の低下と共に
怒涛の展示会も終盤に差し掛かって参りました。


BLOG更新が滞ってしまい申し訳ございません・・・
13ss展示会も多くの素晴らしいもの・人に恵まれました。
本当に感謝致します。
この驚きはリリース時期の来年まで暫くお休み。
楽しいカタチで皆様に改めてご報告致しますね。


さてさて、
久々のBLOG
何を書こうか・・・
ってな訳では無く、
正直こちらのブランドを特集しようと思います。
























b0202985_0243996.jpg
b0202985_0355897.jpg

―BRAND―
JieDa / ジエダ



―DESIGNER―
藤田 宏行



―BRAND CONCEPT―
ストリート、モードの垣根を破り、
流行にとらわれないスタイルを提案している。
ブランド名であるJieDa=自枝(ジエダ)は、
自身の提案するスタイル一本の木に例え、
それを多くの人々に枝分かれし伝えていくという使命感を表している。



―2012AW SEASON THEME―
『Future Punk modernizm』
























b0202985_0404931.jpg
b0202985_0405325.jpg
b0202985_0405686.jpg
b0202985_041130.jpg
b0202985_041581.jpg
b0202985_041954.jpg
b0202985_0411297.jpg
b0202985_0411682.jpg
b0202985_0412060.jpg
b0202985_0412463.jpg
b0202985_0412736.jpg
b0202985_0413265.jpg
b0202985_041401.jpg
b0202985_041453.jpg
b0202985_0415064.jpg
b0202985_0415599.jpg
b0202985_042176.jpg
b0202985_042762.jpg
b0202985_042127.jpg
b0202985_0422143.jpg
b0202985_0422773.jpg
b0202985_0423352.jpg
b0202985_0424051.jpg
b0202985_0424719.jpg
b0202985_0425252.jpg
b0202985_0425735.jpg
b0202985_043210.jpg
b0202985_043682.jpg
b0202985_0431183.jpg
b0202985_0431727.jpg
b0202985_0432210.jpg
b0202985_043292.jpg
b0202985_0433531.jpg
b0202985_0434281.jpg
b0202985_0435485.jpg
b0202985_044187.jpg
b0202985_044690.jpg
b0202985_0441325.jpg
b0202985_0441983.jpg
b0202985_0442564.jpg
b0202985_0443111.jpg
b0202985_0443656.jpg
b0202985_0444443.jpg
b0202985_0445284.jpg
b0202985_0445958.jpg
b0202985_045943.jpg
b0202985_0451525.jpg
b0202985_0452263.jpg
b0202985_0453481.jpg
b0202985_0454148.jpg
b0202985_0454816.jpg
b0202985_0455439.jpg
b0202985_0455996.jpg
b0202985_046459.jpg
b0202985_0461198.jpg
b0202985_0462037.jpg
b0202985_0462685.jpg
b0202985_046335.jpg
b0202985_0464071.jpg
b0202985_0464877.jpg
b0202985_0465526.jpg
b0202985_047255.jpg
b0202985_047868.jpg
b0202985_0471460.jpg
b0202985_0472033.jpg
b0202985_0472686.jpg
b0202985_0473219.jpg





68枚の画像を一気に掲載させて頂きました。
今回の洋服は勿論全て【JieDa】となり、
その他アクセサリー類
(帽子、メガネ、バッグ、シューズ、ストール等)は
全てiii3にて取扱のあるアイテムです。



とても自由な発想でいつも感覚が鋭いデザイナーの藤田氏。
同年代ということもあってか、
勝手ながら、昔10年以上前からのファンの一人です。



また、iii3の中で一番古いブランドでもあります。
(独立前、前職からのお取扱い)



それでは何故68枚も画像を載せたのか?!
と言う話について書きます。
(長くなります↓)



僕が思うにこの【JieDa】というブランドは、
スタイルで打ち出しているブランドの中でも
特に〝入口に個人的勢い〟
が無いと中々受け入れる事が出来ないブランドかも知れません。


開口一番この言葉を綴るのは少々誤解を招くかも知れませんが、
僕はいち、【JieDa】のファンである以前に、
デザイナー【藤田氏】のファンの一人でもあります。
個人的主観でセレクトしている【柏iii3のバイヤー】である以前に、
【田中】と言う一人の個人でもあります。



アパレル業界で云う、
いわゆる全体的な〝並び〟
この言葉に勝る嫌な表現はありません。



セレクトショップという定義そのものを
もう一度考え直すべき時代に突入していると思っております。



このアパレル界において例えて言うなれば
『失われた10年』が有るとしたら、
間違いなく【手売りの品質低下】と、
【webに固執した・固執してしまった】
10年かも知れません。



人の手(アイデア)から生み出された物が商品だとしたら、
それを引き継ぐのが僕らセレクトショップの本当の役目です。
だからこそ最大限の努力と店舗色を
もっともっと出さなければならない思っております。



本当の【個の時代】に突入して参りました。
物を並べて、ただただ待っている時代は
もぅとっくのとうに過ぎ去ってしまいました。



親(デザイナー)が生み出す子(商品)を育て、
一本立ち(お客様の元へ)嫁がせるのが
お店の本当の役目だと思っております。



iii3だけで扱っている商品(ブランド)は一つもありません。
全国の店舗やwebを叩けば直ぐに見つかる商品も中にはございます。
価格は一律。



では何故〝定価〟があるのでしょうか?



〝セレクト=選択〟であるならば、
アパレル的〝並び〟そんな言葉は必要ありません。
と、思うのです。



正直自信はありませんが確信はあります。
それは同じ価格(金額)のものを
全国の取扱の中で、iii3で購入して良かったと思って頂ける事。
netで購入する1万円の商品
iii3で購入する1万円の商品
同じ1万円の商品にどう違いを反映させるか。



この事が言いたかった本当の理由です。



生意気にも遠回りな言い方になってしまいましたが、
ただ単純に藤田氏が作るアイディアが好きですし、
スタイルや存在が本当にカッコイイ。



お店のいち経営者でもあり、
いちデザイナーでもあります。



あーだーこーだ言う人も中には居るかも知れませんが、
僕は純粋に
【絶対的高位置で洋服を楽しんでいる人】
だと思い、尊敬を抱きます。



こういう方がいるからこそ
「僕も負けずに頑張ろう」と素直に思えます。



今回多くのブランドさんを見て回り、
多くのデザイナーさん・営業さんとお話させて頂きました。



高揚するブランドも有れば、
そうでないブランドさんも正直有りました。



僕は〝馴れ合い〟にお付き合いはしたくは無いと思います。
それはiii3がお客様と〝馴れ合い〟で付き合ってはいないからです。
当たり前かも知れませんが、
この業界には少なからずその様な風潮も有ると思っております。



あぐらをかき過ぎる所謂馴れ合い・・・
お店を構えている経営者兼デザイナーさん、
心の底から尊敬しております。
お客様の事を同じ気持ちで考えられる方だと思うからです。



シーズンを追う毎に多くのオファーがございます。
嬉しい限りですが、
中には一度も御来店されないでオファーを頂くデザイナーさんもおります。



就職活動で置き換えるとどうでしょう?



志望理由・・・



並びが・・・



意味が全く分かりません。



めちゃくちゃ長くなりましたが、
【藤田氏が生み出すJieDa】が純粋に好きです。
だからセレクトしています。


よって、世界観の最大限の合わせを68枚に纏めました。
(完売してしまったアイテムもございます)



もし良かったら是非試着してみて下さい。
絶対にファンにさせる事が出来る自信はあります。


どうぞ宜しくお願い致します。




10/27(土):追記
本日は22:00-まで営業しおります。
お仕事帰りの方もゆっくりご覧下さいませ。

-----iii3シフト-----
田中【njsjaj】
川口【Mr.】
中田【J.C】

*近く4番目のスタッフを募集する予定です。
詳細は後程・・・




b0202985_20114240.jpg

[PR]
by iii3ithree | 2012-10-27 02:50 | JieDa
JieDa




こんばんは。iii3川口です。
本日は生憎の雨模様となりましたが、
皆様は如何お過ごしでしょうか?

明日は今年で一番の暖かさになる予報です。
最近は朝晩と寒暖の差が激しくなっておりますので、
体調管理には充分気をつけたいですね。


それでは本日も商品の御紹介に参ります。












JieDa
2Tone Wallet(ブラック)
¥22,050-yen

柔らかい牛革を使用した2Tone wallet
カラーリングはブラックとクロコダイル型押しの切り替えとなります。
ZIPによる開閉で、お札入れ4箇所、小銭入れ1箇所、
カード入れ6箇所、その他2箇所はフリーとなります。
また、ウォレットチェーンも装着できる仕様となっております。
ブラックで統一しつつも一部に使用したクロコダイルの型押しがポイントになっております。
b0202985_1935477.jpg
b0202985_19351463.jpg
b0202985_19352370.jpg
b0202985_19353373.jpg

iii3 WEB-SHOP
(JieDa/2Tone Wallet/ブラック)







JieDa
Chino Shorts(ベージュ)
¥18,690-yen

腿部分の刺繍がポイントのイージーショーツ。
ハリ感のあるコットンチノにウォッシュ加工を施してあり、
風合いのある仕上がりになっております。
ウエストはドローコードで調節ができるようになっております。
ウエスト右側にはD環が付いており、
ウォレットコードやキーチェーンの取り付けも可能です。
b0202985_19452958.jpg
b0202985_19453742.jpg
b0202985_19455032.jpg
b0202985_1946029.jpg

iii3 WEB-SHOP
(JieDa/Chino Shorts/ベージュ)







JieDa
Chino Shorts(ネイビー)
¥18,690-yen

上記カラー違いになります。
b0202985_19524080.jpg
b0202985_19524849.jpg
b0202985_19525528.jpg
b0202985_1953351.jpg

iii3 WEB-SHOP
(JieDa/Chino Shorts/ネイビー)





如何でしたでしょうか?
ブランド初リリースとなる長財布や
得意のイージーパンツ。

是非、宜しくお願い致します。
[PR]
by iii3ithree | 2012-05-15 20:45 | JieDa
jieDa chino shorts





こんばんは。iii3川口です。

昨日、今日と日中の気温が20℃近くまで上がり、
人通りをみても薄着の方が多くみられました。

夜になっても冷え込むことは少なく、
ようやく春を迎えた気持ちです。


このまま暖かくなってほしいものですね。



さて、早速ですが本日の入荷情報のお知らせです。







jieDa chino shorts(ベージュ)
18,690-yen

膝部分の刺繍がポイントのショートパンツ。
ハリ感のあるコットンチノにウォッシュ加工を施してあり、
風合いのある仕上がりになっております。
ウエストはドローコードになっており、
サイズ調整も可能になっております。
ウエスト右側にはD環が付いており、
ウォレットコードやキーチェーンの取り付けも可能です。
b0202985_22564894.jpg
b0202985_22574435.jpg
b0202985_2258932.jpg
b0202985_2312240.jpg
b0202985_231373.jpg

iii3 WEB-SHOP
(jieDa/chino shorts/ベージュ)










jieDa chino shorts(ネイビー)
18,690-yen
b0202985_2333259.jpg
b0202985_2334447.jpg
b0202985_234037.jpg
b0202985_2352491.jpg
b0202985_2353778.jpg

iii3 WEB-SHOP
(jieDa/chino shorts/ネイビー)





暖かくなればショートパンツの出番です。
レギンスや細身のパンツとの
レイヤードもオススメです。

宜しくお願い致します。
[PR]
by iii3ithree | 2012-04-10 23:25 | JieDa
JieDa in iii3
こんにちはiii3田中です。
先日から告知させて頂いております店内イベント。

〝JieDa in iii3〟

いよいよ本日21:00-より深夜まで開催致します!!
是非皆様のお越しをスタッフ一同お待ち致しております。

本日は【JieDa 2012 spring&summer】新作アイテムの予約会他、
デザイナーである藤田氏を交えてのゆっくりとした時間を過ごせたら幸いです。

また、【南欧創作キッチン Pee Ka Boo】さん協賛の元、
ドリンク・焼き立てピッツァも御用意致します!!
こちらも御期待下さいませ。

それでは宜しくお願い致します!!
b0202985_16414389.jpg

[PR]
by iii3ithree | 2011-10-14 16:41 | JieDa
今週末〝JieDa in iii3〟
皆様こんばんは。
iii3田中です。
この3連休大変多くの御来店を頂き誠にありがとうございます!!
新規のお客様が多かった印象の連休でした。


明日より来春夏の展示会が嵐のようにやって参ります。
季節はゆっくりと秋から冬へ・・・
頭の中は次の春から夏へ・・・
若干変な感じではございますが。










さてさて、
先日のBLOGでも御紹介させて頂きました10月の店内イベント。

b0202985_21161097.jpg


気付けば今週末に迫って参りました!!
デザイナー本人から直接説明を聞いての洋服選び。
それは料理で例えると、温度が冷めない暖かいままの料理かも知れません。
少し格好付け過ぎましたが・・・、

生産者であるデザイナーの本質を生で体感出来るイベントです!!
お時間ございましたら、是非足を運んでみて下さい★
*〝JieDa in iii3〟詳細はコチラ





そして、11月も店内イベントを御用意しております!!
詳細は後日御報告させて頂きたいと思います★
是非期待していて下さい!!

宜しくお願い致します。
[PR]
by iii3ithree | 2011-10-10 21:59 | JieDa
〝JieDa in iii3〟のお知らせ
こんにちはiii3田中です。
寒暖の差が日に日に感じられる様になってきました。
店頭では軽めな羽織系アイテムやアウターが本格的に動き出しております。
季節の変わり目は体調を崩し易いので、お身体にはくれぐれもご注意を★





さて、話は変わって、
10月のイベント告知となります!!
前回行われた、「.efiLevol in iii3」に引き続き、
10月はナント、このブランドが2012春夏新作を引っ提げて、
iii3に登場致します!!!
















「JieDa in iii3」
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/
\/\/\/\/\/\/\/\/\/
\/\/\/\/\/\/\/\/
\/\/\/\/\/\/\/
\/\/\/\/\/\/
\/\/\/\/\/
\/\/\/\/
\/\/\/
\/\/
\/


JieDa 2012ss 「Silent Discord」オーダー会


2011年10月14日(金曜日)21:00―???
&
2011年10月15日(土曜日)21:00―???

(*この2日間はJieDaデザイナー藤田氏もiii3店頭に立ちます!!)



/\
/\/\
/\/\/\
/\/\/\/\
/\/\/\/\/\
/\/\/\/\/\/\
/\/\/\/\/\/\/\
/\/\/\/\/\/\/\/\
/\/\/\/\/\/\/\/\/\
/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\
/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\
/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\
/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

b0202985_15173167.jpg

b0202985_16121938.jpg

b0202985_16123151.jpg

b0202985_16134799.jpg

b0202985_16135952.jpg



「Silent Discord」をテーマに、
2012ssのサンプルが一足早くご覧頂けます。


また、この新作サンプルを説明してくれるのは、
JieDaデザイナー / KIKUNOBUディレクターの藤田氏本人です!!


閉店後に新作サンプルを並べ、ゆっくりとご覧頂ける機会となります。
普段デザイナー本人に会って話す事は中々出来ないと思いますが、
このイベントでは直接話す事が出来、
洋服の奥に眠る楽しさを、生産者(デザイナー)に伺う事の出来るイベントです!!



これはiii3の基本コンセプトである、
〝モノの意味・本質を理解し提案する〟といった中で、
生産者(デザイナー)自らが、どうしてこのアイテムが生まれたかを
提案者(iii3)は勿論、
購入者(お客様)へ直接話す事の出来るインベンととなります。



滅多に無い機会ですが、
Jideaを御存じの方も、そうでない方も、
楽しんで洋服を作っている方のパワーはとても刺激になります。

洋服は楽しんでこそ生かされるモノだと考えます。
一度しかない人生を洋服を通じてどう楽しむか。

藤田サンは心の底からふざけながらファッションを楽しんでいる方だといつも思います!!
同世代として、とても刺激を受ける数少ないデザイナー。
だからこそ、この刺激をお客様にも味わって頂けたら、
今よりも何倍も洋服が楽しめるのではないかと思っております!!!!!!!!!!!!



当日は受注(予約)会形式となります。
ドリンクサービスもございますので、
お誘い合わせの上、是非お気軽にお越し頂けたたら幸いです☆
[PR]
by iii3ithree | 2011-10-04 16:16 | JieDa


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
カテゴリ
全体
Information
iii3
AlexanderLeeChang
ASEEDONCLOUD
CdG Parfums
CdG Wallet
COSMIC WONDER
Dulcamara
Edwina Horl
.efiLevol
erfurt
ffiXXed
GANRYU
hatra/ハトラ
Hender Scheme
HOUSE OF....
JieDa
KAGARI YUSUKE
KIDS LOVE GAITE
macromauro
my beautiful landlet
m's braque
nekomotion
njsjaj/ヨメナイ
ohta
SASQUATCHfabrix.
STOF
URU
Vinyl
amabro
成田久
フレグランス&ケア
最新の記事
2013年、ありがとうござい..
at 2013-12-31 20:54
12/7(土)・8(日)チョ..
at 2013-12-07 01:07
12/7(土)・8(日)チョ..
at 2013-12-07 00:19
12/7(金)・8(土)チョ..
at 2013-12-04 22:40
つづくハナシつづかないハナシ
at 2013-11-30 05:11
13AW SASQUATCH..
at 2013-11-24 15:19
Today's Style-..
at 2013-11-20 23:13
11/18(月)メンテナンスデー
at 2013-11-17 21:04
昨日は有難う御座いました。
at 2013-11-16 22:08
11/15(金) 柏まちなか..
at 2013-11-14 22:53
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧