iii3 三周年企画 『祝、3歳的な・・・』が始まります!!
b0202985_1402131.gif























































































皆様へ
こんにちは。iii3田中です。

皆様のお陰で、
iii3は無事に三周年(3歳の誕生日)を迎える事が出来ました。
石の上にも三年・・・
過ぎてしまえば早く、
そこには沢山の出会いや別れ。
苦しいことや楽しい事。
本当に多くの出来事が訪れた三年間でございました。

皆様本当に感謝しております!!

多くの方々の支えられた第一ステージに幕を下ろすと共に
今、次なるステージに向けスタートした次第でございます。
(この続きは見ていて下さいね)

創業開始した3年前の2010年9月
不確定な自信と勢いだけに任せスタートした事を覚えております。

開業時、あるお店のオーナーさんに言われた一言。
「柏でこんな感じの洋服が売れる?」

悔しくて悔しくて絶対見返して絶対凄いと言わせてやる。
心の奥底で、壁にブチ当たるとこの言葉を思い出し、
「自分は絶対出来る!」 
「自分は絶対間違っていない!!」
「自分は絶対楽しんでやってやる!!!」
そう言い聞かしてやって来ました。

勿論今でもこの言葉は忘れていませんし、
まだまだですが、
3年前よりもより明確になっていると確信しています。

誰にでも有るかも知れませんが、
僕には絶対成し遂げたい、
成し遂げなければならない目標があります。



スタートして2年目に大きな壁(悩み)がありました。
それは資金繰りとか人間関係とかでは無く、
自分に対する目標が何処か曖昧になってしまったという壁。

この時は、ヴィジョンが明確でないまま、
〝取り敢えずやっている〟と言う感覚かも知れません。

間違いなくこれでは自分が潰れる前に会社が潰れてしまう。

今一度しっかりとしたヴィジョン(今で言うなら10年計画)が
絶対必要で、迷った自分の支えとなる大きな柱となった訳です。

誰にでも悩みや迷いやがある訳で、
決して偉そうに言える立場ではございません。

もしかするといつも飲んでて楽しそうだね。。。
なんて思う人も居るかも知れません。
けれど飲むことは好き(大好き)ですし、
その分誰にも負けない気持ちで挑んでおります。

ここは柏市。
とても素敵な街です。
素晴しい人や刺激も沢山あります。
素敵なお客様も大勢おります。

東京への憧れが無い訳でもございません。
しかし特別意識していませんし、
決して劣っているとも思いません。
ただ自分なりに課題が沢山ある事も知っています。

話が長くなり申し訳ございません・・・

これからが本当の意味でのスタートです!!!!!
なので皆様、本当にどうぞ宜しくお願い申し上げます。
もっと刺激的でもっとオモシロイ事を・・・
沢山ご提供出来る様、iii3は飛躍します。
見ていて下さいね。

そして本当に三年間、有難うございました!!!!!!
来年もそう言える様、努力しますので・・・

2013年9月14日 iii3代表 田中庸介
(私このBLOG、週一で読み返します・・・)
b0202985_1402131.gif






















































―その1―



ぬいぐるみ作家




































i i i 3 Z O O
b0202985_2424988.jpg



―陳列美術品制作所―
ちんれつびじゅつひんせいさくしょ

フランス人アーティストAnne-Valerie Dupond氏の
作品との出会いをきっかけにぬいぐるみ制作を始める。
同氏に作品を評価されると共に親交を深める。
手作業によって生み出される一つ一つの表情を大切にする物作りを行い、
現在は動物モチーフを中心とした作品を展開している。









iii3にご来店された方はご存知かも知れませんね。
そうです!!
レジカウンターの背後から、
いつも店内を見渡している彼の存在を・・・
b0202985_39979.jpg

この子(オリックス君)の生みの親こそ陳列美術品制作所です。
陳列さんとの出会いはかれこれ3年前。
OPENしたてのお店にどうしても(×1000)置きたくて、
当時、世田谷は上野毛にある陳列さんアトリエに何度も押しかけそうになり、
アトリエ開きの日程がいつも合わず、
諦めかけていた自分に、原宿のVACANTさんでの展示の告知が!!!
もーそれはそれは興奮して物凄い勢いで一目散に駆けつけ、
「どうしても欲しいから柏からやって来ましたっ!!」って話した事。


あれから三年・・・・・・・・


今年の3月、思い切って陳列さんに電話。
「陳列美術品制作所と何かしたいのですが・・・」

その前に自分の事を覚えているのかな???
そんな不安の中、陳列さんは
「勿論ですよ!!!!!!」
「自分が作った子供達を忘れた事はございませんよ。」

それは安堵感と共に嬉しさが込み上げた瞬間でした。

その後数ヶ月が経ち、お店に来てくれての打ち合わせ①
祐天寺のタイ呑みトレンディーでの濃厚な打ち合わせ②
本人曰く、後にこのミーティング②で腹を決めたそうです。


今回物凄いiii3ZOO=動物園が誕生しました!!
総勢46匹?体?頭?の鼻血が出る位可愛い動物達が
iii3 三周年に勢揃い致します!!
製作日数数ヶ月、一頭辺り小さい動物で2日から最長1週間以上の超大作です。
価格は安いとは言えませんが、
手に取ってご覧頂ければ、
なんとも例え難い本物の動物以上の表情の豊かさ。
素晴いファブリックを用いた肌質。表情。
そして途方に暮れそうな位の針のチクチク感。
絶対伝わる動物達が皆様をお出迎えしてくれます!!!

1点1点手作りの為、2つとして同じ動物はございません。
早く迎えに来て欲しい・・・
そう願っている子達が沢山おります。
(実際お迎えに来られることは自分としては悲しいですが・・・)

因みに自分は3年前に1頭&1匹連れて帰って来たので、
今回も数体はG E T☆☆☆間違いないです。
あーーーーーー
ヤバイです!!!
是非このiii3ZOOに一早くご来店ご入園下さい!!

*本日9/14(土)のみ陳列さんiii3におりますので!!!
b0202985_3403139.jpg
b0202985_3403695.jpg
b0202985_3404169.jpg
b0202985_3404666.jpg
b0202985_34049100.jpg
b0202985_3405431.jpg
b0202985_3405871.jpg
b0202985_341258.jpg
b0202985_34163.jpg
b0202985_3411128.jpg
b0202985_3411715.jpg


この動物園に居ない子達も、
特別オーダーで制作を承っております。
以下の画像は結婚される新郎新婦へ向けたウェルカムドール。
過去の作品もアルバムにて覧頂けますので、
じっくりゆっくり検討してみて下さい。
b0202985_3412266.jpg







































―その2―


















































i i i 3



COMME des GARCONS



Parfums



POP UP SHOP





この企画が実現するとは正直ビックリしました。
まさかのまさか。
直営店舗以外では殆ど例が無いそうです・・・

今回、COMME des GARCONS Parfums(香水)
新作リリースのタイミングで実現した企画です!!

新作を含めた30種類の香りを是非お楽しみ下さい!!
恐らく日本で一番種類が豊富なショップと化しておりますので・・・


*この期間、商品お買い上げの際のショッピングバックは、
COMME des GARCONS Parfums専用のバックでご提供させて頂きます。




b0202985_41397.jpg
b0202985_41457.jpg
b0202985_415019.jpg
b0202985_415414.jpg
b0202985_415829.jpg
b0202985_42149.jpg









また、本日9/14(土)のみ、
柏のcafe カナリアさんがiii3パーキングに出店されます!!
b0202985_48570.jpg



―Coffee―

アメリカーノ
カフェラテ
カフェモカ
カフェストロベリー



―Beer―

モチロン生!!



―Wine―

モチロン赤・白!!



―鶏肉白ワイン煮込・バケット付―

モチロン旨い!!



―オリーブ―

モチロン実!!



―オリーブペースト・バケット付―

モチロンペースト!!



―コッパ―

モチロンサラミ!!





本日より3日間、

三周年はこの様な企画をご用意させて頂きました。

9/14(土)

9/15(日)

9/16(月)


12:00~遅くまで

休日の方も

お仕事の方も

そうでない方も

是非お誘い合わせの上

お一人でも勿論

お気軽にお越し下さいませ。



この3日間

スタッフ4名勢揃いスタイルで

田中

ミスター

ジェシー

バンビ

皆様のお越しを

心より

お待ち致しております!!

皆様

楽しみましょう!!
b0202985_4243787.gif

展示・販売期間について

陳列美術品制作所
―iii3ZOO―

COMME des GARCONS Parfums
―POP UP SHOP―


メインイベントとしての展示期間は3日間となりますが、
現時点で9月末日まで展示・販売する予定です。
[PR]
by iii3ithree | 2013-09-14 04:24 | Information
<< 皆様iii3三周年ありがとうご... 9/11(水)トークイベント ... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
カテゴリ
全体
Information
iii3
AlexanderLeeChang
ASEEDONCLOUD
CdG Parfums
CdG Wallet
COSMIC WONDER
Dulcamara
Edwina Horl
.efiLevol
erfurt
ffiXXed
GANRYU
hatra/ハトラ
Hender Scheme
HOUSE OF....
JieDa
KAGARI YUSUKE
KIDS LOVE GAITE
macromauro
my beautiful landlet
m's braque
nekomotion
njsjaj/ヨメナイ
ohta
SASQUATCHfabrix.
STOF
URU
Vinyl
amabro
成田久
フレグランス&ケア
最新の記事
2013年、ありがとうござい..
at 2013-12-31 20:54
12/7(土)・8(日)チョ..
at 2013-12-07 01:07
12/7(土)・8(日)チョ..
at 2013-12-07 00:19
12/7(金)・8(土)チョ..
at 2013-12-04 22:40
つづくハナシつづかないハナシ
at 2013-11-30 05:11
13AW SASQUATCH..
at 2013-11-24 15:19
Today's Style-..
at 2013-11-20 23:13
11/18(月)メンテナンスデー
at 2013-11-17 21:04
昨日は有難う御座いました。
at 2013-11-16 22:08
11/15(金) 柏まちなか..
at 2013-11-14 22:53
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧